Diary

December 25, 2015

Elephant Boots.

IMG_6742.png
Mountain boots in elephant.
象革によるマウンテンブーツです。
IMG_6658.png
気を配ったアウトライン。視線が気になります。
IMG_6762.png
クリスマスの昼下がり。サロンではゆっくり時間が流れます。
IMG_6797.png
Function and beauty.
製法や構造は寒冷地仕様にこだわりました。IMG_6821.pngFit for Karuizawa!

お客様は新作のご希望をお伝えになりそのまま軽井沢へ。
アトリエに戻り下ごしらえに取りかかる私たちも春へ向け胸が高鳴ります。

TYE shoemaker 大野

December 24, 2015

A special order croc pouch.

IMG_6768b.png
Black crocodile / Rocher nubuk (Lady)
Cocoa crocodile nubuk / Carmine crocodile(Gentleman)
Silver buckle marked initials.

いつもお世話になっている鴨脚ご夫妻へクロコダイルのポーチをお作りしました。
ご主人から奥様へのクリスマスプレゼントです!
シルバーのバックルにはご夫妻それぞれのイニシャルが刻印されています。

いつもとは勝手の違うカバンづくりに苦戦していたTYEの製甲職人でしたが、ビスポークならではの試行錯誤の過程をおおいに楽しんでいたようでした。

IMG_6764b.png
喜んでいただけてうれしいです!
メリークリスマス!

TYE shoemaker 大野

December 10, 2015

Bag & Boots

IMG_65351.png
Riding boots (2012)
13 sets of eyelets. Brass buckle.
Brown baby calf upper.
IMG_65711.png
Jodhpurs.
IMG_6486.png
Tote bag (2015)
Ostrich / Rocher nubuck.
Senna siamea handle. 
IMG_65731.png
Ginkgo trees & Japanese maple 

TYE shoemaker 大野

December 7, 2015

1 p.m. Inside the atelier.

TYEの年末年始のお知らせです。年内は30日(水)が仕事納めとなります。年明けは1月4日(月)より営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)。
陽だまりがうれしいです。
IMG_6346.png
1 p.m. Inside the atelier.

先輩方がよく履いていた憧れのジョーパーブーツ。みんな背がすらっと高くて銀座によく映えていた。端正すぎて私には縁のない靴だと思っていたけれど、カジュアルに履いてみたいと思うこの頃です。IMG_6342.pngJodhpur boots (Trial)

こちらは、仮縫いでご提案させていただいたジョッパーです。
裾から覗くバックルは形や素材によって足元の印象を左右させます。
たっぷり時間をかけて私たちも一緒に悩みます。

TYE shoemaker 大野

1

Return to page top